だて歯科クリニック

一生健康な歯で
いられるように
安心の治療を提供します

ご満足いただける歯科治療を
保険の範囲内でも

岡山市南区西市にある歯医者『だて歯科クリニック』です。
当院では、ご来院される皆さまのお悩みをきちんと理解するため、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。
お聞きした不安やお悩みを解決するため『保険範囲』と『自費範囲』で行える治療内容をしっかりお伝えし、
患者さま一人ひとりに寄り添った解決策を一緒にお探しいたします。
また、保険の範囲内でも患者様にご満足いただけるよう、行えることはできる限り取り組んで、
診療にあたっておりますので、是非一度困ったことがあれば当院までご相談ください。

当院が行う新型コロナウィルス対策

コロナ院内感染を防ぐため当院で行っている取り組みと、
患者さまにお願いしている対応の内容をご紹介いたします。

Treatment

予防の重要性
知っていただくことが、
一生健康な歯を保つことに
つながります

お口の健康状態は、身体の健康につながります。むし歯や歯周病などの疾患が知らぬ間に進み放置すると、満足に食事がとれず、健康的に過ごすためのエネルギーを十分に得られなくなるからです。
当院では患者さまが一生を健康的に過ごすために、未来を見据えた予防治療を行っております。

こんなお悩みは
ありませんか?

Worries

噛むと痛い・顎が疲れている

症状が悪化すると生体内のバランスが崩れ、肩こりや偏頭痛などの症状をはじめ全身に悪影響を及ぼす可能性があります。
また、咬み合わせが悪いとむし歯や歯周病の原因にもつながるため、早期治療がとても重要です。

歯がズキズキと痛い

「食べると染みる」「何もしてなくても痛い」場合、むし歯の可能性があります。放っておくと神経まで進行するので、早期治療が大切です。

歯みがきすると
血が出る

歯を失う一番の理由が、歯周病です。歯周病の場合、気づいたときには手遅れのケースが多い為、早期発見・早期治療が重要です。

子どもが
歯医者を嫌がる

子どもが一生健康なお口でいるためにも、子どものうちから歯医者に行く習慣を身に付けることは重要です。

親知らずが痛む

親知らずによるお悩みは、親知らずを抜歯することで解決できる場合があります。
また、その他にも顎関節症やドライマウスの治療にも対応しております。

入れ歯が合わない

ステップをしっかり踏んで進めれば、保険範囲内で快適な入れ歯を作ることができます。目立たないインプラントも対応しておりますので、ご要望に沿ってご案内します。

歯の黄ばみが
気になる

歳を重ねるごとに歯はどんどん黄ばんでいき、コーヒーや喫煙など生活習慣も歯の黄ばみに影響します。また銀歯が気になる場合には、白い歯に作り替えることも可能です。

院長紹介

当院では笑顔を大切にし、おもてなしの心をもって対応してまいります。皆さまのご相談をよく聞き、充分なコミュニケーションをとった上で、不安や悩みに対する解決策をご相談させていただきます。

院内ツアー

皆さまにリラックスしていただけるよう、温かくて清潔な環境づくりに取り組んでおります。使用した器具は滅菌作業を徹底しており、手袋や紙コップなどは使い捨てのものを使用しております。